5chまとめ

デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行

【要約】

デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行に関するネット上の反応をまとめました。主な意見として、「元マネジャーなどに暴行した罪に問われているタレント「デヴィ夫人」ことラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ被告の初公判(戸苅左近裁判官)が23日、東京地裁で行われ...」、「犬の肉なんか食えたもんじゃない そんな文化あんのかねぇ・・w」、「やるにも暴言吐かれてからな 反論されたぐらいでキレるな」といった声が寄せられています。

1 ネギうどん ★ 2026/06/25(木) 11:06:43.73
元マネジャーなどに暴行した罪に問われているタレント「デヴィ夫人」ことラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ被告の初公判(戸苅左近裁判官)が23日、東京地裁で行われ、起訴内容の一部を否認した。

 デヴィ被告は、起訴内容について首をかしげる様子もあったが、弁護人は「記憶が曖昧なところがありますが、積極的に否認する趣旨ではありません」とおおむね認めた。

 検察側の冒頭陳述では、2つの容疑のうち、昨年2月13日に起きた暴行容疑は、自身が代表を務める芸能事務所「オフィス デヴィ スカルノ」で働いていた当時の秘書Aさんの送別会で起こったことが明かされた。Aさんとの会話中に激高したことで、デヴィ被告はおしぼりやシャンパングラスを投げつけたという。これに対し、Aさんは店を出てすぐに警察へ電話したと読み上げられた。

 デヴィ被告は、弁護人からの質問で「よく覚えていないと」と当時の状況を説明するも、「シャンパンが入っていたら(自分もAさんも)ぬれると思うので、そのような様子はないと思う」と容疑の一部を否認。また、口論になった理由について、デヴィ被告が当時犬食文化の賛否についてだと説明した。「Aさんから『私は犬肉反対じゃないもん』って言われて、瞬間湯沸かし器のようにカッとなった。反射的におしぼりを投げてしまった」と当時の様子も明かされた。

 検察側からの質問では、おしぼりの他に、箸や箸置きなどその他の物も投げていたと明かし、「当てようと思ったわけではなく、怒りでやってしまった」と反省。それでもシャンパングラスについては、「そんなものには手をつけないと思う」と改めて否定。戸苅裁判官から今後同じようなことを行う可能性について問われると、「もうないです」と強く宣言した。

 次回の公判では、9月8日午後1時30分から同所で行われる。

https://hochi.news/articles/20260623-OHT1T51336.html?page=1


2 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:07:49.19
犬の肉なんか食えたもんじゃない
そんな文化あんのかねぇ・・w
12 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:09:17.55
やるにも暴言吐かれてからな
反論されたぐらいでキレるな
13 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:09:20.32
愛犬家の前でそれ言うって秘書狂ってないか
16 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:09:34.41
そもそもデヴィ夫人は若い頃から常習だしな
何度逮捕されて何度裁判してんのよ
犬なんか関係ないんだよ
18 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:10:12.05
日本人じゃないという匂わせをしたら自分に同情が・・
という浅知恵じゃないよな?
19 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:10:16.85
豚も牛もかわいいだろw
わざわざチワワ食いたいとは思わないけど
食用に改造された犬を食う日もあるかもしれん
21 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:10:35.08
なにが「もん」だよwwwwww
25 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:11:18.85
2008年に出張で中国行ったときは
犬(「狗」って字で書かれてる)料理のレストランがたくさんあってドン引きした
31 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:12:26.80
「自分は絶対食べないけど他の国に文化としてあるなら否定はしない」って奴はここにも多いだろ
32 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:12:35.60
高級牛肉はお好きですか?
42 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:14:10.67
秘書が韓国人
46 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:14:54.94
🇯🇵 日本の現状
・法律:日本国内で犬肉を食べる行為自体を禁止する直接の法律はありません。
・実態:食品衛生法や動物愛護法の観点から国内での商業的な屠殺はほぼ不可能です。

かつてはアジア圏からの輸入肉(年間約20トン程度)が一部のエスニック料理店などで提供されていましたが、農林水産省の統計では平成29年(2017年)を最後に輸入は途絶えています。
食文化の多様性(伝統)として尊重すべきという意見がある一方で、現代では「ペット(伴侶動物)を食べるのは残酷」という価値観や、非人道的な飼育・屠殺ルートへの批判が上回るようになり、世界的に衰退の一途をたどっています。

もし特定の国(中国の祭りや韓国の法規制など)の詳しい背景や、動物愛護の観点からの議論について詳しく知りたい場合は、追加で質問してください。

47 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:15:20.72
クビにしたりして関わりは絶った方がいいな
犬食するのは
58 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:16:59.19
秘書の送別会だから、今までの鬱憤含めてデヴィ婦人を煽ったのだろうか
60 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:17:07.99
デヴィスカトロに改名しなさい
67 闇の仕置人 2026/06/25(木) 11:18:21.98
出比さんは完全無罪
70 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:19:08.51
それでも手を出した方が負けなんだよ
変なの寄ってくるだろうし大変だろうけど
海外の反応ランキング

おすすめ記事

-5chまとめ

アクセスランキング