5chまとめ

【W杯】34歳ネイマール、ついに出陣!ブラジル監督がジョークを交えてGOサイン「私だって90分間、歩きながらプレーできるよ」

【要約】

【W杯】34歳ネイマール、ついに出陣!ブラジル監督がジョークを交えてGOサイン「私だって90分間、歩きながらプレーできるよ」に関するネット上の反応をまとめました。主な意見として、「「彼がいてくれて本当に嬉しいよ」  ついに北中米ワールドカップでその雄姿を目にできる」、「日本キラーだからベスト32で当たることを見据えて準備させとくのか」、「劣化しててもこいつが帰ってくると怖い 日本はこいつ1人に何度もレイプされまくった」といった声が寄せられています。

1 首都圏の虎 ★ 2026/06/24(水) 17:24:05.44
「彼がいてくれて本当に嬉しいよ」

 ついに北中米ワールドカップでその雄姿を目にできる。

 現在34歳のネイマールは、電撃的なブラジル代表メンバー入りを果たした。しかし、右ふくらはぎの怪我の影響で、現地13日のモロッコ戦(1−1)と19日のハイチ戦(3−0)は欠場したなか、24日のスコットランド戦でようやくベンチ入りするようだ。

 ブラジルメディア『ESPN Brasil』によれば、カルロ・アンチェロッティ監督が前日会見でジョークを交え、こう語った。

「彼はプレーできる。私だって90分間、歩きながらプレーできるよ」
 
 昨夏からセレソンを率いる67歳はその上で「彼はよく頑張り、トレーニングも順調だ。とても満足している」と発言。実績は申し分のない背番号10に強い期待を込めた。

「今週はしっかりトレーニングを積み、試合への準備も万端だ。他の選手たちと同様にプレーできる。彼が戻ってきて嬉しいよ。そのクオリティでチームを助けてくれるだろう。ここ数日のネイマールの姿勢はとても良い。チームメイトをよく理解しており、真剣に練習に取り組み、できるだけ早く回復するよう努めてきた。彼は経験とフットボールへの知見をもたらし、プレーしない時も助けになってくれる。彼がいてくれて本当に嬉しいよ」

全文はソースで 最終更新:6/24(水) 15:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/680611531287971461b6ae525ef13f7c55c6832c

関連
【サッカーW杯】ネイマールは次戦出場可能! 決勝T進出懸かるスコットランド戦 ブラジル代表アンチェロッティ監督明かす [阿弥陀ヶ峰★] https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1781951099/


2 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:24:30.42
ナイスジョーク
7 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:26:20.70
日本キラーだからベスト32で当たることを見据えて準備させとくのか
8 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:26:23.43
劣化しててもこいつが帰ってくると怖い
日本はこいつ1人に何度もレイプされまくった
13 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:28:01.46
試合出たら絶対怪我するよ
18 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:33:12.88
アンチェロッティは麻雀強そうな顔してる
19 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:34:02.96
>私だって90分間、歩きながらプレーできるよ」

監督が言うのは、ん?ってなる。

20 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:34:03.13
日本はトーナメント初戦でネイマールチャレンジを撃破しないと
26 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:41:42.99
いいからエンドリッキを先発で出してくれ
駄目なら代えていいから勿体無い
28 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:43:59.92
出っ歯空調機
30 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:49:03.36
これ、メッシに対する皮肉やろ
31 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:49:03.68
メッシやクリロナと違い深いところでサッカー舐めてる感が凄まじい
32 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:49:41.16
日本戦に出てきて速攻でレッドくらって退場してほしい
37 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:54:37.47
チクチクしてない?
40 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 18:00:57.56
相手を削らないクリーンな日本は
ネイマールさんにとって
ガチのマジのお得意様
44 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 18:08:15.74
アンチェロッティにとってはネイマールが怪我で出場不可能な方が都合良いだろうな
怪我で出場できないならネイマール起用するしないに関して誰も文句言わない
45 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 18:10:29.75
まあ1点入れたら御の字じゃねえの?
ハットトリックでも決めたら、得点王争いにも絡むから面白いけど
47 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 18:12:25.76
セレソンは人気も選考基準の一つだからね。ケガしてようがネイマールはマストよ
海外の反応ランキング

おすすめ記事

-5chまとめ

アクセスランキング