【要約】
【サッカー】闘莉王、今のブラジル代表は「僕が生きてきた中で一番弱い」 選手評価で「中の下」を連発 ネイマールは「体の切れがない」に関するネット上の反応をまとめました。主な意見として、「https://news.yahoo.co.jp/articles/8068a0084f0bc83092ba288c699c4ae4fc624f64 ...」や「さっきサンジャポで鈴木啓太さんが田中碧MVPって言ってくれてた😳」といった声が寄せられています。
3 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:07:36.40
さっきサンジャポで鈴木啓太さんが田中碧MVPって言ってくれてた😳
9 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:08:32.07
勝てそうな気がしてきた
12 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:09:23.37
ヘボ
13 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:09:38.41
うn弱いよ
あくまでも歴代カナリアの中ではなw
14 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:09:40.08
ブラジルで農業やってるんだっけ?
ラモスの後継者狙うなら日本に移住しろ
ラモスの後継者狙うなら日本に移住しろ
19 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:11:34.25
お前らわかってないな!韓国兄さんはまだ本気出していないだけだからな!これから本気出すんだから!韓国兄さんの底力を見て驚くなよ!こらネトウヨ!あとで吠え面かくなよ!
20 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:12:08.78
両サイドバックも聞いたことない選手だしな
ロベカルやカフーがいた時代、マルセロとダニエウ・アウベスがいた時代からすると信じられないくらき小粒な両サイドバック
ロベカルやカフーがいた時代、マルセロとダニエウ・アウベスがいた時代からすると信じられないくらき小粒な両サイドバック
21 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:12:30.67
ブラジル3人抜いていいよなら分かるが日本3人抜けてるからな〜
22 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:12:50.44
そして塩貝のコメントを叩く日本人
23 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:12:57.89
コイツは本当に逆セルジオ越後だな
日本に甘くて、ブラジルに厳しい
闘莉王とセルジオ越後で対談させれば喧嘩になるわ
日本に甘くて、ブラジルに厳しい
闘莉王とセルジオ越後で対談させれば喧嘩になるわ
24 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:13:00.79
日本も今までで最弱だけどな
今回はベスト32で最低レベルの成績確定だし
今回はベスト32で最低レベルの成績確定だし
28 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:13:26.21
闘莉王って好き放題言ってるけどブラジル国内では知名度あるの?
29 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:13:53.17
ジジイ、ほっといたれよ…
33 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:14:43.49
手のひら返しすぐにするからな
ブラジルにボロ負けでブラジルはやっぱり強かったまで見えてる
ブラジルにボロ負けでブラジルはやっぱり強かったまで見えてる
40 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:15:58.18
まあ実際弱いからな。
それでも日本よりは全然強いよw
それでも日本よりは全然強いよw
41 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:16:19.19
抜けてるのはヴィニ1人
後は日本人選手と大差ないよ
日韓W杯みたいな?なんじゃそりゃw的なチームじゃない
そもそも強くて当たり前だったブラジルSBが弱いとか論外
後は日本人選手と大差ないよ
日韓W杯みたいな?なんじゃそりゃw的なチームじゃない
そもそも強くて当たり前だったブラジルSBが弱いとか論外
43 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:17:10.62
まあモロッコとブラジルが同格扱いだった時点でな

闘莉王さん、今のブラジル代表は「僕が生きてきた中で一番弱い」選手評価で「中の下」を連発 ネイマールは「体の切れがない」
サッカー元日本代表DFの田中マルクス闘莉王さんが、28日までに自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。
W杯北中米3カ国大会で日本が29日(日本時間30日未明)の決勝トーナメント1回戦で対戦するブラジルについて「僕が生きてきた中で一番弱い」とこき下ろした。
大会最多5度の優勝を誇るサッカー大国だが、闘莉王さんは「W杯始まる前からブラジル代表、協会含めてごちゃごちゃしていた。トラブルとか外部の問題とかいろいろある中で、監督代えて、また代えて、また代えて…どうしようもないから選手よりも名前のすごい監督を連れてこないといけないということでアンチェロッティ監督が来た。試合をしてもなかなか結果も出てこなかった」と説明。
1次リーグはモロッコと引き分けた後、ハイチとスコットランドに3—0で快勝して1位で突破したものの、「楽なグループに入ったということ。モロッコ戦だけが今大会の目安になるような試合だった。ハイチ戦、スコットランド戦は全然あてになるような試合じゃない」と語った。
さらに「メンバーも大会始まる前からなかなか固まらないままでGKにも問題があった。FWもなかなかいない。両サイドバックにも問題がある。僕が生きてきた中で一番弱いブラジル代表」と言い切った。
特に両サイドバックについては「能力ですよね。今まですごいサイドバックがいたブラジル代表からしたら、今のダニーロとドウグラスサントスはレベルの違いがある。攻めてもいないし、守りもたいしたことない」と指摘。
その上でブラジルのスタメンを評価付きで予想すると、CBのマルキーニョスとガブリエルを「トップクラス」、3戦連続4得点のビニシウスを「一番気をつけないといけない。調子がいい。唯一差をつけられる選手」としたものの、GKアリソンは「中の中」、右サイドのダニーロと左サイドのドウグラスサントス、アンカーのカゼミロは「中の下」と酷評。
けが明けのネイマールについても「体の切れもなく、そんなに練習もしていない。先発で出てくることもない」と評した。