5chまとめ

【W杯】スウェーデン監督「私を無能だと思うなら受け入れる」 劣勢予想の日本戦を前に開き直り?!

【要約】

【W杯】スウェーデン監督「私を無能だと思うなら受け入れる」 劣勢予想の日本戦を前に開き直り?!に関するネット上の反応をまとめました。主な意見として、「いよいよ日本時間の明日26日に日本対スウェーデンのグループステージの最終戦が迫っているが、スウェーデンのグレアム・ポッター監督(51)が、会見の中でプレッ...」、「何の価値もない脳筋●●の球蹴り遊びwwwwww」、「煽んな 本気で来られたら怖いんだよスウェーデンは」といった声が寄せられています。

1 ネギうどん ★ 2026/06/25(木) 13:05:37.10
いよいよ日本時間の明日26日に日本対スウェーデンのグループステージの最終戦が迫っているが、スウェーデンのグレアム・ポッター監督(51)が、会見の中でプレッシャーを感じていることを明かして「私を無能だと思うなら、それも受け入れる」と開き直りの心境を口にした。日本対オランダの2−2引き分けをスコアまで的中させた英メディアの「Sports Mole」は2−1で日本が勝つと予想している。

 スウェーデンが日本戦を前に苦しい立場に立たされている。

 4−0勝利となったチュニジア戦は3−1で日本の勝利と予想して外したものの、日本対オランダの2−2の引き分けをスコアまで的中させて話題となった英メディア「Sports Mole」は、2−1で日本の勝利だと予想した。

「サムライブルーは危機に瀕したチュニジアチームを叩いた最新チームであり、スウェーデンはリーグ1位の望みをオランダに大きく打ち砕かれた。前回のW杯でドイツとスペインを破った日本は再びヨーロッパの強豪を打ち負かす自信を持っている。スウェーデンは、守備での不安を露呈させ、回復力を示す必要があり、私たちは彼らがポジティブな結果にわずかに届かないと感じている」

(略)

 メディアの記事に一切目を通していないことを明かしたポッター監督は、こうも言った。

「君たちは好きなことを書けばいい。それが君たちの仕事だからだ。そして、それを行う権利がある。だから私は君たちが何を書いたかを知らないまま接する方が良いんだ。頭の中で『ああ、なんてことだ、この人はこんなことを書いた』とか考えずに済むからね」

 それがプレミアリーグのブライトン、チェルシー、ウェストハムというトップクラブで監督を経験してきたポッター流のメディアとの接し方なのだろう。
 そして「批判が出てくることは理解している。時にはその批判が私に向けられることもあるだろう。時には選手たちに向けられることもある。私はその批判が選手たちよりも私に向けられることを望んでいる。なぜなら私は彼らより少し年上で、少し賢く、そうしたものへの対処にも慣れているからだ」と付け加えた。

 さらに開き直りともとれる心境を明かす。
「私は一人の人間なんだ。良い仕事をしたいし、勝ちたいと思っている。君たちは私を無能だと思うかもしれない。それなら私はそれを受け入れる。私を無能だと思っても構わない。それでまったく問題ない。そうすることで私たちは長く良い関係を築いていけるはずだ」

 その指揮官の開き直りが日本戦の采配にどう影響するのだろうか。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/7471426e738e1054434db81e0495740848b87369


7 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:10:58.11
こういうタイプが一番質が悪い
9 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:11:43.75
何の価値もない脳筋●●の球蹴り遊びwwwwww
20 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:22:50.81
モリポも無能何でノーカンです
22 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:23:47.36
怖いか?ポッター
24 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:26:22.81
煽んな
本気で来られたら怖いんだよスウェーデンは
25 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:26:32.79
どうして油断してくれないの?
27 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:27:45.54
>>1
興行の監督として言っちゃいけないこと言ってるな笑
28 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:28:50.18
ブライトンで三笘をサブで起用してたポッターを当時俺は無能だと思ってたけど、
デゼルビが三笘を先発で起用し続けて使い潰して、最終的にケガ体質になっちゃったのを鑑みると、
もしかしてポッターは慧眼だったのかもしれない、なんて思い始めてる
29 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:29:15.52
オランダもいきなりブラジルと
やりたくない筈だから
首位通過必至で勝つだろ
スウェーデン戦は主力温存して
最低引き分けでもいいから
対ブラジル戦に備えるべきでは
35 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:34:03.66
スウェーデン勝つフラグだな
47 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:40:48.39
スウェーデンが2トップ止めてエランガやベリヴァルを最初から使いそうな気がするんだよな
48 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:41:09.99
今の日本はプレッシングしまくる時と、引いて守る時がある。同じリズムでは戦わない
なんでもかんでもプレッシングしまくりはどうしても足が持たないんだろう。裏を取られるリスクもあがる
日本が引いて守る時間帯を狙うしかない

スウェーデンが引いて守ってカウンター狙いだとすると、遺作ともう一人の2トップ、それとこないだ得点したやたら足が速い奴の3人で完結するしかないだろな
でもあのやたら足が速い奴には日本のDFは付いていけない可能性が高い、前田大然くらいしか付いていけないんじゃないか

56 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:48:03.67
そんなことよりターンオーバーしたいから引き分けで談合しようぜ
61 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:56:23.60
日本負けて3位通過でフランスとやって欲しい
そしてフランスに勝って欲しい
でも次戦ではあっけなく負けて欲しい
66 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 14:05:04.95
ビッグダディみたいな奴だな
そういやまた再婚したね
68 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 14:14:16.38
オランダ弱いって挑発してたよね
71 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 14:17:22.41
チュニジア戦はスウェーデンも点取りまくってるから
あんまり強さの比較にならんし
オランダ戦も得点だけ見れば1点と2点の違いだけ
弱気発言も作戦か?w
海外の反応ランキング

おすすめ記事

-5chまとめ

アクセスランキング