【要約】
【ライオンズ】ベルーナドームの完全ドーム化と空調要望も具体案なし「貴重なご意見として承ります」西武HD株主総会に関するネット上の反応をまとめました。主な意見として、「6/24(水) 12:00配信 サンケイスポーツ https://news.yahoo.co.jp/articles/2a4385962e1bccd8...」、「カネがないならエンタメはできないよ」、「いや屋根取っ払えよ 夏暑くて冬寒い、雨風凌げないドームて存在意義ないだろ」といった声が寄せられています。
5 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 20:00:47.58
カネがないならエンタメはできないよ
6 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 20:01:45.74
いや屋根取っ払えよ
夏暑くて冬寒い、雨風凌げないドームて存在意義ないだろ
夏暑くて冬寒い、雨風凌げないドームて存在意義ないだろ
11 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 20:02:58.90
環境悪いのと引き換えにチーム力UPさせてるんだからそれぐらい我慢しろ
とオーナーが申しております
13 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 20:05:44.15
あんな建て増し構造からの完全ドーム化は無理
昔ユネスコ村があった辺りを造成して新築するしかない
昔ユネスコ村があった辺りを造成して新築するしかない
15 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 20:06:05.21
雨天中止を無くすためだけの屋根だからな
17 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 20:07:19.80
冬寒いって言うけど
冬に野球やらないよな
3月のオープン戦か11月のCS、日シリだけだろ
冬に野球やらないよな
3月のオープン戦か11月のCS、日シリだけだろ
19 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 20:08:24.38
もういい加減移転でいいだろ
あの僻地は見限って寂れろ
あの僻地は見限って寂れろ
23 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 20:11:49.75
屋根取っ払うか排気口付けろよ
雨降った時にドーム内に霧ができてるんだぞwww
雨降った時にドーム内に霧ができてるんだぞwww
29 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 20:13:17.12
まあそう簡単にできるもんでもないしな
年々酷暑になってるのは認識してるとは思うけど
年々酷暑になってるのは認識してるとは思うけど
30 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 20:13:18.15
屋根取ったほうが涼しくなると思う
32 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 20:13:34.79
クソ欠陥球場ww
設計した奴は頭おかしい
設計した奴は頭おかしい
34 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 20:14:18.29
開閉式の屋根くらい、西武グループの資金力なら屁でもないだろう
36 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 20:14:37.44
ベルーナドームで三年我慢出来たら
どんなブラック企業でも楽勝
どんなブラック企業でも楽勝
39 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 20:16:40.94
ミストポール、ロングファン、サーキュレーターで自然共生(笑)とかいうお笑い対策
40 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 20:16:56.66
なんで西武なんだよベルーナに言えよw
42 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 20:17:23.37
あの程度の隙間を埋める金もないんか
44 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 20:18:39.09
例え一時繋ぎだったとしても
東急と小田急から中古電車を買ってる
くらいだからなねぇ。
東急と小田急から中古電車を買ってる
くらいだからなねぇ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a4385962e1bccd8d6a4418f3d3e98b7b40f8647
西武ホールディングス(HD)の定時株主総会が24日、埼玉・所沢の西武第二ビルで開催された。
7人目の株主から、ベルーナドームについて「ここ数年の夏の暑さがハンパではなく、40度とかが当たり前になると思います。完全ドーム化や空調をつけるのは検討されていると思うんですけど。夏の暑さが本当に厳しく、オープン戦の時期は寒さが厳しく、ぜひご検討をお願いします」と質問された。
奥村剛球団社長は「暑さ対策は重大な課題として認識しており、早期に対応可能な策については、順次導入を進めております」と回答し、ミストポール、ロングファン、サーキュレーターを設置したことを報告。「自然共生型の球場の特性に合わせた環境改善にも継続して取り組んで参ります。ただし、今季も早期に対応できるものと、中長期的に検討できるもの。両方の視点で検討していかなければならないと考えております。貴重なご意見として承ります」と答えたものの、具体的な案は出なかった。