【要約】
【サッカーW杯】米国でアメフトに近い盛り上がり 米国だけで1億5000万人が視聴するとの試算も「NFLシーズンが1年に2回あるようなもの」に関するネット上の反応をまとめました。主な意見として、「https://news.yahoo.co.jp/articles/3005bb92097b1b3b295b1deffe31351f692079e0 ...」といった声が寄せられています。
3 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 01:03:50.96
やの付くアレは?
4 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 01:04:26.43
大谷でホルホル
9 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 01:05:06.81
これに対しネット上では「みんな、口では日本のことを悪く言うけど、心の中では日本に関心がある」「日本のサッカーは、皆が夢見る中国の未来の姿だからね」「しかたない。中国人は日本と韓国のW杯でのパフォーマンスに常に注目している」「日本のサッカーは見ていて気持ちがいいし、技術的にもトップクラス。見ないわけにはいかない」といった声があがっていた。
10 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 01:05:28.68
興行的に歴代で1番成功する
ワールドカップになると言われている
ワールドカップになると言われている
20 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 01:09:12.36
焼き豚はこんなもんに歯向かおうとしてたのかよ
無謀だろw
無謀だろw
23 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 01:10:21.36
こんなに盛り上がるとは思わなかった
ロス五輪も盛り上がりそうね
ロス五輪も盛り上がりそうね
24 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 01:10:26.91
WBCとかいう糞大会とは
違うってことか?
違うってことか?
25 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 01:11:11.39
>>1
アメリカが敗退した瞬間冷めるだろw
アメリカが敗退した瞬間冷めるだろw
26 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 01:11:13.73
NFL凄いな
もう五輪とかも全部アメリカで良いんじゃないですかね
もう五輪とかも全部アメリカで良いんじゃないですかね
28 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 01:11:58.31
>NFLシーズンが1年に2回あるようなもの
あれ、今年何かもう一個あったはず
30 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 01:13:06.26
アメリカも移民が増えすぎて野球好きの白人がマイノリティになったんだな
32 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 01:14:32.79
ショボい対戦国同士でも結構客入ってるな
42 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 01:17:11.98
サッカーは裕福なヨーロッパからの移民
野球は貧しい中米からの移民
44 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 01:17:23.23
サカ豚は株とかやれないタイプだろう
あんまり盛り上がっちゃうと今度はより戻しみたいなのが起きちゃうんだよ
アメリカ側の壁が崩れたってことは世界側の壁も崩れる
同行次第ではWBCは大量に買い
野球にとっては実は災い転じて福となす状態
45 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 01:18:22.71
WBCなんかガラガラだったのにな
アメリカではSNSも観客数もサッカー凄くてみんなサッカー観てる
アメリカではSNSも観客数もサッカー凄くてみんなサッカー観てる
46 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 01:18:31.53
国際試合だから盛り上がってるだけで
普段地元のチームの試合を観戦してるのかな
普段地元のチームの試合を観戦してるのかな
47 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 01:18:47.39
アメリカて空席目立つのイランの試合くらいだろ
本当はイランサポーターの席だったんだろうな
本当はイランサポーターの席だったんだろうな

2026W杯はアメリカでアメフトに近い盛り上がりに アメリカだけで1億5000万人がW杯を視聴するとの試算も「NFLシーズンが1年に2回あるようなもの」
収容率も90%超えと絶好調
連日大勢の観客で賑わう2026W杯北中米大会。大会前には盛り上がりを心配する声もあったが、驚くべきことにほとんどのゲームが満員に近い客入りになっている。
米『sports Illustrated』は「なぜこんなにも空席が少ないのか」と取り上げているが、当初は注目度が低いかと思われたカードも大入りだ。
例えばグループBのボスニア・ヘルツェゴビナVSスイスの一戦だ。このカードの注目度が低いとまでは言わないが、ボスニア・ヘルツェゴビナの人口は311万人ほど。
スイスも910万人ほどとなっていて、両国のサポーターが駆けつけるだけではスタジアムが埋まらない。
しかしこのカードには70,026人が詰めかけていて、これには同メディアも驚いている。
FIFAはグループステージここまでの戦いでスタジアム全体の99.4%の収容率を誇っていると伝えているが、確かに空席は目立たない。
テレビでの視聴も好調なようだ。米『FOX Sports』のアナリティクス部門担当のマイク・マルヴィヒル氏は、「NFLシーズンが1年に2回あるようなもの」と表現している。
アメリカで絶大な人気を誇るアメフトのNFLでは、レギュラーシーズンだけで1億7000万人が視聴するとされる。
この数字に僅かに届かないものの、同氏はこのままのペースであれば今回のW杯がアメリカ国内で1億5000万人に視聴されることになると分析している。
決勝トーナメントに入ればさらなる盛り上がりとなるのは間違いない。ここまでの大会は大成功と言えるのではないだろうか。